ミコトのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

スコットペリーのリスニングパワー 評判と感想

ある人のレビュー記事で知った
スコットペリーさんの「リスニングパワー」。

僕自身は以前、ワーキングホリデー制度を利用して1年3ヶ月位、カナダに住んでいたので、簡単な日常会話程度ならできる位の英語力は身に付き帰国しました。

ただ、日本に帰ってからは英語を使う機会は皆無になり、久しぶりにDVDレンタルで洋画を見た時に英語のリスニング力が急激に下がった事を痛感してショックを受けました。

とにかく、スピードを早く感じて聞き取りが追いつかない!
せっかく留学したのに英語を使わないので単語のボキャブラリーを忘れる速度が速い事。

海外に住んだ経験があるレベルとは思えない程に加速して英語を忘れて使えなくなっていきました。

海外に住んだ事があると言うプライドだけは当時持っていたので今の状況ではまずいし、とにかく恥ずかしいと言う思いがあり、何か方法はないかと思いました。

とにかく努力してる姿を人には見られたくなかったのでスクールなどに通う選択肢はなくて、そんな時にネット上で「リスニングパワー」の存在を知り、すぐに購入しました!

英語耳を作る為の高周波の音の聞き取りと、ナチュラルスピードの速さの慣れや、RとLの聞き取り訓練や、正しい発音の訓練などが細かくCDの中に収められていてリスニング力は一気に向上しました!

i podに入れていたので通勤時間に聞ける便利さもあり、毎日1時間位聞き流しをしただけですが、3週間位で海外に住んでた頃のレベルのリスニング力は超えて、洋画を見ててもわからない単語はあっても聞き取りは出来るので、前後の話のつながりで内容の理解ができるようになりました!

聞き取りさえできれば、楽しくなってくるので正のスパイラルに入った感じでVOAや海外ニュースを見るようになり、徐々にボキャブラリーも増えていきました。

今では気軽にSNSで外国の友達と楽しむ事ができて充実してます。

簡単に英語耳を作れる教材に出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました!!

評価が悪くなかったので、興味を持ったけれど
私でもそんな結果、出るのかな?

簡単にうまくいくわけないよね・・・

2chの口コミ・噂はどうなの?

こんにちは。リスニングパワーを愛用させてもらっています、長渕ゆかりと申します。

現在はオーストラリアでワーキングホリデー中です。中学校、高校と学生時代に英語は散々勉強してきたので文法には強いものの、リスニングが大の苦手でリスニング専用の参考書は全く続けられずにいました。

リスニングパワーもどうせいっしょだろうなと期待していませんでした。

でも、リスニングパワーはこれまでのリスニング教材と全く違い、聞こえてくる音にひたすら耳を傾けるだけ。堅苦しい聞き取りがなく、飽き性の私でも自然と続けることができました。

聞こえてきる音をまねての発音矯正。こんなことを続けて効果があるのか正直、半信半疑でした。

でも実際に海外に出て語学学校に行くことで、どれだけこ の地道な練習が効果的かを実感しました。

日本語英語の発音じゃ他国の人に自分の英語を理解してもらうことができない。でもリスニングパワーで練習していたおかげで『th』『r』『l』『n』の発音の仕方には自信があります!!

今では以前使っていたリスニング教材に前ほどの嫌悪感を抱くことなく頑張れています。

これから海外に行こうと思っている方はぜひ、日本にいる間にリスニングパワーでしっかり発音の予習と英語耳を作っていくことをおすすめします。

現地の人の言葉を理解して、尚且つ自分の思いを英語で伝える。難しいけれど、お互いの想いを共有できた時の感動はたまらないですよ。って言っているよね。

試してみる価値、あるかな?